【無料素材】シンプルなのにかっこいい名刺が作れる!無料テンプレート7選

新しい年度がスタートしてはや2ヶ月弱。
これを機に名刺を新しく作りたい、リニューアルしたい、という方も多いのではないでしょうか。

でも予算が限られていたり、専門の会社に注文する予算がない場合は、
無料の素材を利用してみてはいかがでしょうか?

今回は、シンプルなのに相手に覚えてもらいやすく、かっこいい名刺の
無料テンプレートを紹介します。

Contents

グリーンの線がおしゃれな名刺

名刺テンプレート

あまりごちゃごちゃした名刺にはしたくないという方にオススメ。
両面の緑のラインがアクセントで、余白たっぷりなデザインです。

また、電話番号や住所などのアイコンも、トレンドのアウトラインのミニマルデザイン採用です。

グリーンカラーをお好きな色に変えてみると、がらっと印象が変わりますよ。

グリーンの線の名刺テンプレートはこちらからダウンロードできます。(Ai形式)

ブルー系の曲線の名刺

名刺テンプレート

ネイビーブルーとターコイズブルーのストライブ曲線が優しい印象の名刺テンプレートです。

ブルー系で堅実感・清潔感があるのに、背景が実は真っ白じゃない、
こだわり感と可愛らしさもある印象です。

ブルー系の曲線の名刺テンプレートはこちらからダウンロードできます。(EPS形式)

ブルー系のスクエアが散らばった名刺

名刺テンプレート

躍動感のある名刺テンプレート。

意外とどんな業種でも使えそうな万能タイプのデザインです。

こちらも社名を覚えてもらいやすい、印象に残るデザインですよね。

ブルー系のスクエアが散らばった名刺テンプレートはこちらからダウンロードできます。(EPS形式)

弁護士さん向け!天秤がシンボルの名刺

名刺テンプレート

弁護士さんといえば、信頼感が伝わるデザインが求められますが、
どうしても堅苦しくなりがち・・・

こちらのテンプレートなら、堅実感のあるライトブラウンの色合いに、
「正義」、「公平」を表す天秤が描かれた、堅くなりすぎない、
でもポップすぎない印象のデザインです。

天秤がシンボルの名刺テンプレートはこちらからダウンロードできます。(EPS形式)

ヘアスタイリストさん向け!はさみがテーマの名刺

名刺テンプレート

こちらも一発で職業が分かる名刺デザインです。

こんなデザインをもらうと「おおっ!」となりますよね。

美容師さんもオシャレさが大事!
名刺もついお客さんにあげたくなるデザインにしたいですよね。

あえてフォントは明朝系にすると、引き締まった印象になりますよ。

はさみがテーマの名刺テンプレートはこちらからダウンロードできます。(PSD形式)

ラインとネットワークがモチーフの名刺

名刺テンプレート

ネットワーク系やIT系の方の名刺は、ブルー系をよく見かけるのですが、
こちらの名刺テンプレートのイエローはとにかくおしゃれ。

ネットワークのラインも全面なのに全然うるさくない、
コントラストカラーで、社名や名前がパッと目に入るデザインです。

ラインとネットワークがモチーフの名刺テンプレートはこちらからダウンロードできます。(Ai・EPS形式)

カメラマンさん向け!カメラがおしゃれな名刺

名刺テンプレート

こちらも職業シリーズの名刺です。

アウトラインで描かれたカメラが、ひょこっとのぞくデザインがかわいくて、おしゃれな
名刺のテンプレートです。

しかも氏名欄がメインなので、お名前を覚えてもらえること間違いなし!

ショップカードとしても使えますよ。

カメラがおしゃれな名刺テンプレートはこちらからダウンロードできます。(Ai・EPS形式)