ゆうちょ銀行の名をかたるフィッシング詐欺メールに注意

次のような書き出しのゆうちょ銀行の名をかたるフィッシング詐欺メールがここ数日
報告されているのでご注意ください。

ゆうちょ銀行をご使用いただき、ありがとうございます。

今回、お客様のゆうちょ銀行のアカウントが第三者によって不正にログインされた可能性が高いです。お客様の資金安 全を確保するため、このメールを送信しましたが、ご本人の登録でしたら、このメールを無視してください。本人登録で なければ、直ちに対策処理をしてください
本人登録出ない場合の対策処理のURLは下記の通りです。

フィッシング詐欺メールに遭わないために、メールを見極めるポイント

・ポイント1
送信元のメールアドレスが意味のない文字列になっている。

・ポイント2
文中のURLが正規のゆうちょ銀行のアドレスでない。

フィッシング詐欺メールかなと思ったら

フィッシング詐欺かな?と思ったら、メールを無視することが最善策です。
決してメールに返信したり、記載のURLをクリックしたり、電話をかけたりしないでください。

返事をすることで、あなたのメールアドレスが使われていると認識され、
カモリストに登録されたり、別の詐欺業者にリストを転売されたりする可能性もあります。

ゆうちょ銀行の名をかたるフィッシング詐欺メール全文